2018年4月10日火曜日

しみとりレーザー体験記① 前日

もともとそばかすが多いほうで、年々しみも増えていました。

もう50代だし、仕方ないかと半分あきらめていたんですが、ほっぺたの真ん中にあるちょっと濃いしみがだんだん気になってきて。

たぶん10年くらいいすわっているこのシミ。

気になるしみ

8000円くらいで取れるよーと宣伝しているCMを見て、思いきってS南美容クリニック(池袋)へ。

ネットで予約し、時間どおり行ってみると、まず男女問わず患者さんがたくさんいてびっくり。

しかも、待合室の椅子がみんな後ろ向きで、患者さんの背中ばかり見えるという。

これが美容クリニックというものなのね~。初めてなもので、とにかく驚き。

窓もない暗い感じの待合室。なんか緊張感が漂っている。

呼び出しも名前ではなく番号。プライバシーを考慮してのことなんでしょうね。

問診票のようなものを書いて渡し、しばらく待っていると、番号を呼び出されて診察室っぽいところへ。

若いイケメンの先生がやってきたので、しみを取りたい、けど、今より濃くなってしまう可能性があるならやめようかとも思っている、と正直に話しました。

すると先生曰く、濃くなる場合もある、100%を望むならやらないほうがいいかも、しみの色もあんまり濃くないのでレーザーの反応もよくない可能性もある、と不安になるようなことをあれこれ。

忙しそうで、ゆっくり話す感じでもなかったので、じゃあ考えますということで、けっきょくやめてしまいました(涙)。

われながらチキンですが、やはり不安なことを言われると勇気が出ない……。

でも、諦めきれず、帰宅してからあれこれ検索して、ちょっとお高いけどシミ治療もやっているという皮膚科を予約。

結局、その皮膚科でレーザーをやりました!

しみとりレーザー体験記② 当日 へ