2016年4月11日月曜日

Google AdSense(グーグル・アドセンス)申請から広告表示まで うちの場合

ダンナが友だちからグーグル・アドセンスをすすめられました。

ぐーぐるあどせんす、なにそれ、おいしいの? ってな感じの我が家でしたが、ネットで調べたら、なんだかお得感満載じゃありませんか、奥様。

というわけで、忙しい+めんどくさがりのダンナに代わり、私が手続きをすることに。へい、任しとき!

審査に通らない場合もあるようで、ちょっとドキドキでしたが、結果的にこうなりました。

1日目 夜遅くに申請
2日目 明け方に一次審査通過のメール受信&昼間にブログに広告コード設置
3日目 午前中に二次審査通過のメール受信&数時間後に広告表示開始

つまり3日で通過・・・意外にあっさりだった・・・という印象です。

ダンナのブログはこんな感じでした。

  • ブログの設置場所はBlogger
  • ジャンルは音楽関係
  • 記事を投稿しはじめたのは1か月くらい前
  • 申請時の記事数は100件くらい
  • 投稿はほぼ毎日
  • 内容はテキスト中心(画像やリンクはほぼゼロ)
  • アクセスは1日に1000以上

記事もアクセスもそれなりに多かったので、あっさり審査が通ったんでしょうか?

ちなみに、私も真似してBloggerにブログをオープンし、5件くらい投稿した時点で申請しようとしましたが、登録ボタンがグレーアウトしていて、手も足も出ませんでした(苦笑)。


▼スポンサーリンク